焦点:たばこ大手2社、「煙なき」戦い 市場一変の可能性も

bu_r2016-0220

わたしも20年吸い続けてきたタバコを止めたが、吸わなくなって気付いたこともたくさんあった。

まず臭い、服はもちろん布団にまで臭いが染み付くのだ。

たとえ自宅内で吸わなくても、結局臭いを持ち込んでしまう。

そしてよく言われることであるが「ご飯が美味しくなる」も本当にそう。

だから気を付けて体重管理しないと、私のように禁煙してから体重が20kg以上増えてしまうということも往々にしてあるのだ。

JT(日本たばこ産業)のようないわゆる半官半民企業も、このような禁煙ブームによる逆風はある程度予測していただろう。

ちょっと昔の電子タバコなどもタバコの代替品のひとつだし。

わたしはこのたばこベイパーというものを見たり触ったりしていないので、どの程度タバコの満足感が再現されているかわからない。

でも環境に無害なタバコという基軸でしか、この先タバコは生き残れないだろうね。

記事:http://jp.reuters.com/article/focus-tabacco-idJPKCN0VS0WS
出典:http://news.livedoor.com/

TAKEMOTO, Toshio
TAKEMOTO, Toshio
わたしはPsychopathでありAlcoholismと戦っています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください