SMAP12月解散へ=事務所が発表

en_2016-0814-c

日付を跨ぐ頃に実にショッキングな一報が飛び込んできた。

「SMAP解散」

みんなも何となくそんな予感はしてたと思う。でもこうしてニュースになると、やっぱり悲しさが一番に込み上げてくるよ…。

わたしが生きてきた人生の中で間違いなく、最も成功を収めたアイドルグループであり、そしてエンターテイナーだった。

SMAPの登場がアイドルの概念を変えた、と形容しても誰も否定出来まい。正に時代を象徴するシンボルそのものだったんだ。

今年初めに分裂騒動の報道が出てから当人たちは固く口を閉ざしていたが、2016年1月18日に冠番組「SMAP×SMAP」の冒頭で一連の騒動に対する謝罪(※1)が行われた。

言葉だけは「頑張ります。」とメンバー各自ともに口にしていたが、もう心がバラバラになっていたのがモニタ越しにも観ていてわかったよ。

こんなモチベーションでは、とても良い仕事が出来るコンディションにないことは、誰が見たって明らかだった、わかっていたんだ。

謝罪会見後、たまにメンバー5人が一緒にスマスマで顔を合わせたけど、メンバー間のピリピリした人間関係が伝わってきた。彼らにとっては拷問のような時間だったろうな…。

ファンの本当の気持ちは「これ以上いがみ合い、ギクシャクする5人の姿を見たくない。」だと思う。

メンバーが言っていたようだが「活動休止にするくらいなら解散したい」これが偽らざる本音であり、ファンに向けたSMAPとしての最善の策になったのではないか?

寧ろもう暗い顔をしたSMAPメンバーは見たくない。

今年いっぱいでグループ活動に区切りをつけて、来年から各々の芸能活動が良い方向へと向かえるよう「新たな一歩」を印し、また変わらずファンを楽しませて欲しいと思う。

en_2016-0814-b

記事:http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081400021&g=soc
出典:http://www.nicovideo.jp/(※画像上)
出典:http://www.nikkansports.com/(※画像下)

TAKEMOTO, Toshio
TAKEMOTO, Toshio
わたしはPsychopathでありAlcoholismと戦っています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください