『グラブル』ついに“ガチャ仕様”変更 ― 利用額が9万円を超えた場合、好きな装備品を一つ獲得できる…お詫びアイテム配布も

ne_r2016-0225

「上限9万円分」って設定されたということは、それ以上に課金してガチャ回してたヘビーユーザーもいるってことだよな。恐ろしいよなぁ…。

でもソシャゲジャンキーに言わせれば「9万円なんて微課金だ、課金したうちに入らない。」らしいんだわ。そりゃあ社会問題にもなるわな。

世の中不景気とはいいながらもこんなに潤ってる業界もあるわけだ。お金の価値なんか人によってマチマチだしね、これによって経済が回るならそれもアリなのかも知れない。

でも自分の子供がソシャゲに夢中になってそんな重課金してると知ったら、いま大炎上中の高嶋ちさ子のように問答無用でスマホをバキバキにブッ壊すと思うわ。

自分でカネを稼いだこともないカネの価値も知らない糞ガキが、両親が一生懸命働いて稼いできたお金をそんなくだらんことに使うんじゃねえっ!ってな。

記事:http://www.inside-games.jp/article/2016/02/25/96271.html
出典:http://www.inside-games.jp/

TAKEMOTO, Toshio
TAKEMOTO, Toshio

わたしはPsychopathでありAlcoholismと戦っています

コメントを残す