どうしてこのデザインに行き着いたんだ! ヤマハがバイクに羽を生やすもネット上で「G」っぽいの声

ne_r2016-0408-a

見た目からして「女性」を強く意識したデザインとフォルムだけどね。

多分、このビッグスクーターで一番真っ先に目が行くのは「羽根」だよね、メーカーのYAMAHAは「スワンの羽根」とか言ってるけど、どう見ても昆虫の羽、「G」にしか見えない。笑

つか、おれ的に論点はそこじゃないんだわ、別に自分で乗るわけじゃないから、デザインとかコンセプトとかそんなもんどーでもいい。

以前もここで「このパーツを販売するのはメーカーや販売店の認識がおかしすぎる(※1)」と書かせてもらったが…世界的バイクメーカーであるYAMAHA、おまえもか…。

取り敢えずみんなに見て戴きたいのは下の画像、ハンドルから中央に目を向けると、普通はスピードメーターが付いてるはずなのだが?

しかしスピードメーターが在るべきはずの位置に…な、なんと「スマホ」をセットするホルダーが付いているのだ!

ne_r2016-0408-b

いやいやいや!ダメでしょこれ?これ絶対おかしいって!このバイクを開発・生産・販売してるおまえら!自分たちでもおかしいとか思わねえのか!?

「スマホをナビ代わりに使おう」ってアイディアなんだろうけど、おれはそれ違うと思うわ。

運転者の安全を確保する意味においても、バイクメーカーが運転中にスマホ操作出来てしまうようなホルダーを取り付けちゃいけないって。

歩きスマホですら社会問題として取り上げられてる、チャリスマホでは衝突事故によって死傷者まで出ている。

それ以上の「殺人兵器」であるバイクに、スマホを操作させるホルダーが本当に必要なのか!?

こういう心配を必要以上にしてしまうのはおれがオッサンだからだろうが、どうしてもナビを搭載したいなら、自動車みたいに内蔵式のものを取り付けるようにして欲しいわ。

本当にこのバイクの運転中にナビ以外の用途でスマホ操作してて、歩行者or対向車に気付かず「ドカン!!」とか事故っちゃったらどうする?

スマホ操作してたライダーが単独で死ぬならこれは自業自得だが、相手が自転車そして歩行者だったら…。マジで殺してしまうぞ?罪のない交通弱者を…。

なんとなくこういうパーツの改悪というのか、バイクの走行性能上において不要なパーツだと思うんだよね。なんかコレちょっとおかしい気がするわ。

要は「バイクが売れれば安全対策は疎かになっていいのか?」と。

もしYAMAHAのプロジェクト・リーダーが本気そう思っているのなら、YAMAHAなんてそんな糞二輪メーカーは潰れてもらっても全然構わんわ。

記事:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/08/news132.html
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/(※画像上・下)
引用:自転車+iPhoneは楽しそうじゃん? iPhone 6/6 Plus用自転車ホルダー(※1)
https://digital-philosophy19.com/news/ne_2016-0209.html

TAKEMOTO, Toshio
TAKEMOTO, Toshio

わたしはPsychopathでありAlcoholismと戦っています

コメントを残す