ご無沙汰しております。ブログテーマ変更しました。

re_2017-0224

皆さんご無沙汰しております。

ブログのテーマ変更によるカスタマイズのため、しばらくお休みをいただいておりましたが、今週になって引いた風邪が中々抜けなくてほとんど寝たきりの状態でした。

わたしは扁桃炎持ちなので症状がソレっぽいと病院に駆け込んだのですが、軽い風邪という診断で処方薬を出してもらい服用していました。

しかし病状にまったく回復傾向が見えないため、再通院してインフルエンザ感染などのテストをしてもらった次第です。

結局は扁桃炎でもインフルエンザでもない、ただの風邪(感冒)ということで新しい処方薬を出してもらい、またまた様子を見ることに…。

でも例え風邪であっても、症状から自己診断出来なければ「病院に頼らず積極的に市販薬を使おう!」という厚労省の試み通りに、社会保障費の削減には繋がらないような気がしますが。

そして変更したテーマについて。

本当は出来る限りすべて自作で作り上げたかったのですが、cssはともかくphpは最近ようやく触りだした程度のスキルしかわたしは持ち合わせていないので、すべて自作に拘ろうとすればブログ記事そのものが更新できなくなリます。

なのでカスタマイズなど拡張性が比較的あり、操作性に長けていて、そして視認性の良い落ち着いたテーマを何本か候補に上げて検討してきましたが、その中でThemegraphyGraphy Proを選択しました。

ThemegraphyにはこのGraphy Pro以外にも、魅力溢れるテーマがたくさんありますので、宜しければ覗いてみてください。

引用:https://www.icare.jpn.com/
参考:Themegraphy – WordPressテーマギャラリー
http://themegraphy.com/ja/

TAKEMOTO, Toshio
TAKEMOTO, Toshio
わたしはPsychopathでありAlcoholismと戦っています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください