グーグル、「宙に浮きたがる」超軽量素材を開発中

te_r2016-0219

2000年初頭、IT界の著名人達が大絶賛した正体不明の「ジンジャー」

その正体はただの「セグウェイ」だったのだが、正直な感想は「散々期待させといてコレかよ…」ってニガ笑いしかなかった。笑

しかしGoogleってのは本当にスゴいよな。

米国企業が得意とする前例のない「無」の地点から、物を創造していく「力」は本当にスゴい。

日本企業では残念ながら比肩するどころか、太刀打ちすることさえ出来ない。

イノベーション分野ではアイディアの次元がまるで違い過ぎる。

重力に逆らう素材というイメージが上手く湧かないのだが、超軽量素材とはアプローチが違うのかな?

しかしあのGoogleが手掛けているプロジェクトなのだからやはり必要以上に期待してしまうのだ。

記事:http://japan.cnet.com/news/service/35078085/
出典:http://japan.cnet.com/

TAKEMOTO, Toshio
TAKEMOTO, Toshio
わたしはPsychopathでありAlcoholismと戦っています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください