ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪になってない」「そこじゃない」などの声も

we_r2016-0110

わたしがソシャゲにハマったのは多分創成期のころ、いまから6~7年前のことでしたが、ゲームにアツくなると「他の人より優位に立ちたい」という気持ちが強くなり過ぎて、心のブレーキが効かなくなる状態に追いやられます。

そこに「ガチャ」というレアアイテムGETのチャンスを目の前にブラ下げられるのですから、余程メンタルが強くないとこの誘惑に簡単にヤラれてしまう。

課金の怖いところは一回でも限界突破しゲームに課金してしまうと、次からは課金することに躊躇いが無くなってしまう点にある。あとは奈落の底に引きずり込まれ、骨の髄までしゃぶられる訳です。

いま自己破産する時の申請様式が改訂され「ゲーム等」という項目が増えたそうです。つまり破産する人が続出するほど、社会的な問題にまで膨れ上がっています。

ここである程度の規制を敷いておかないと更に事態は大きく膨れ上がってしまう、監督する消費者庁が厳格な法規制等しない限り、事態は悪化の一途を辿るでしょう。本当に由々しき事態。

記事:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/08/news159.html
出典:http://jp.apps.gree.net/

TAKEMOTO, Toshio
TAKEMOTO, Toshio

わたしはPsychopathでありAlcoholismと戦っています

コメントを残す