報道の自由度 韓国は日本を上回るもネット自由度は日本が上

we_r2016-0124

記者クラブって結局は大手新聞社の既得権益でしょ?身内だけでこそこそ情報をコントロールして、新参者は一切門前払いってそりゃネガティブなイメージしか持てないよ。

報道の自由さにしても日本政府の立場だけでなく、デリケートな中・韓外交を始めとする国際関係の政治的配慮もあるから、ある程度の報道規制は仕方ない面もあるけど。

ネット自由度で日本が7位というのはどうなんだろう?素直に喜んでいいのだろうか?

正直な感想を言えば、子供のネット利用に関するネットリテラシーの教育がもう既にネットの進化に追い付いていない。

「言論の自由」って一方的にユーザーを特定し攻撃して良い訳じゃない。その辺を履き違えてるネットユーザーもかなり多い。

あとコンテンツの権利を侵害する行為など目に余るものがある。権利関係を保護するのはオンラインコンテンツ側でもある程度の対策を講じていかなければダメだと思う。

記事:http://www.news-postseven.com/archives/20160123_376537.html
出典:http://ironna.jp/

TAKEMOTO, Toshio
TAKEMOTO, Toshio

わたしはPsychopathでありAlcoholismと戦っています

コメントを残す