他社サイトのソース流用が発覚 「女子高生社長」の新アプリ公式サイト、一時閉鎖

we_r2016-0211

デザイン性に優れているWebサイトをお手本にするため、そのサイトのHTMLやCSSからソースをコピーすることは、Webデザなら誰しもがやっていること。

先頭の「campaign::presso」といった文字列が「presso」のページと一致していたほか、CSSは同じものだったことも分かった。(※記事本文より)

だからと言ってまんま丸パクリしちゃダメだよなぁ。笑

優れたCSSを自分が制作するWebページにどのように反映させるか?ってところから自分流にアレンジしていかないと。

制作を進めていくうちにアイディアが自然とオリジナリティ溢れるデザインに変貌していくものだしね。

今回の女子高生社長である椎木里佳さんが取った炎上騒動の対処の仕方は素晴らしい手際だったと思う。

まだ若輩ながら鋭才ある人物をつまらないネタで炎上させ、面白がることで逸材の芽を摘むような真似だけはどうか止めていただきたい。

記事:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/10/news094.html
出典:http://weekly.ascii.jp/

TAKEMOTO, Toshio
TAKEMOTO, Toshio
わたしはPsychopathでありAlcoholismと戦っています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください